facebook+twitterブログ

facebookやtwitterから顔画像やWIKI経歴を調査!

大島康徳 余命宣告公表の真相を画像や動画でチェック!

 

肝臓癌と大腸がんを患っている大島康徳さんの余命宣告公表が話題になっていますね。

 

あなたは大島康徳さん をご存知でしょうか?

 

いったい何故このタイミングで大島康徳が余命宣告公表したのか動画や画像でチェックしていきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

大島康徳の余命宣告公表とは?

 

 スポニチアネックス 他、メディア各局が大島康徳の余命宣告公表 に関して下記ののようなニュースを報じ、話題となっています。

 

 

がんで闘病中のプロ野球解説者、大島康徳氏(67)。取材に応じた大島氏は、2016年10月に「余命1年」と宣告されたことを初めて告白。 ステージ4のがん患者。余命1年と宣告され、今年3月には体調不良で再入院したばかり。 がんと分かったのは16年10月。最初はダイエットがうまくいっていると思っていた。疑問に感じた奈保美さんに促され、受けた検査の結果はステージ4の大腸がん。肝臓にも転移していた。 翌11月の大腸がん手術は成功した。だが、肝臓のがんは今もそのまま。抗がん剤治療で経過観察を続けている。

 

 

出典元:  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000078-spnannex-base

 

 

 

 

大島康徳のWIKIプロフィール

 

名前:大島康徳(おおしま やすのり)

 

年齢:67歳

 

職業:野球解説者 

 

学歴:大分県立中津工業高等学校 

 

その他:現在がん闘病中で余命1年と宣告される

 

 

大島康徳 のネットの反応は?

 

私も同じステージ4の直腸がんの者です。 肝臓に転移し、余命1~2年と言われ大腸も肝臓も胆嚢も切除し抗がん剤治療をしました。 私が中学生だった頃、日ハムのナイター観戦で大島の通算350本塁打を間近で見て興奮したのを覚えています。 名選手も病に侵されても前向きな姿勢が余命を覆すのかもしれません。 私も後遺症で倦怠感が毎日ありますが、元気な癌患者さんの話を聞くと励みになります。

 

夫婦仲良しで、幸せそうだね。

 

医者の言う余命は当たらないことの方が多くない?

 

生きている以上遅かれ早かれ終焉は訪れる。その終焉に向けていかに充実させることが出来るか、これが生きている人間の一つのテーマなのかもしれない。余生を充実させることが出来れば我が生涯に一片の悔いなしなのかもしれないね。

 

生きがいはどんなものよりも効く特効薬

 

自分も大腸がんステージ3bを最近手術して抗ガン剤をしてましたけど癌にとって一番の薬は笑顔だと思うのでどうかいつまでも笑顔でいてください!

 

ガンで闘病の方が多いな 劇的な医療の進歩が欲しい

 

この人の解説は好き。録画したメジャーリーグの試合で、推しているチームが敗けてもこの人が解説なら消さずに保管してる。byメジャーも好きカープ女子

 

大島さんの解説は病の前後くらいからクオリティが上がった気がする。 余命を意識した結果なのかは分からないが、少なくともこの数年の大島さんの解説はバランスが良く、MLBマニアも満足のいく内容。 とても良い仕事をされていると感じる。

 

バランスという意味では小早川氏、個性という意味では武田氏かなと思うけど、近年の大島さんの解説はそれ以上に聞いていて楽しめるものになっている。 癌の身内を最後まで看病した経験があるので、体はかなりしんどいのかなと思うけど、そんな中で仕事の質を上げていく彼を尊敬せずにいられない。

 

抗がん剤って…色々考えてしまう。うちの親父は肺から骨に転移したけど、抗がん剤やめてから転移してたはずの癌が消えてピンピンしてるしよくわからんなぁ

 

親族も余命宣告よりだいぶ長く生きた。 癌患者は、命が尽きる直前まで意識も清明で、 仕事してたりもするから、 認知症でズルズルと生きて尽きるよりよほどいい最後だなと思う。 ほぼ理想のピンピンコロリ状態だよ。 もちろん症状によっては壮絶でピンピンな訳ないんだけど。

 

無駄ではないにしろ、いろんなものをガマンして苦しみを伴う治療よりかQOL優先ですか。それもまた一つの選択肢としてアリかもしれませんね。

 

「やりたいことを我慢して生きるのは、しんどい。何をやるかは自分で決めたいよね」 全く同感です!!

 

 

スポンサーリンク