facebook+twitterブログ

facebookやtwitterから顔画像やWIKI経歴を調査!

東大生協が謝罪!食道の絵画の真相を画像や動画で検証!

 

東大生協の謝罪が話題になっていますね。

 

あなたは東大生協をご存知でしょうか?

 

いったい何故、食道の絵画の件で謝罪する事になったのか動画や画像でチェックしていきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

東大生協の謝罪とは?

 

ITmedia ビジネスオンライン他、メディア各局が東大生協の謝罪に関して下記ののようなニュースを報じ、話題となっています。

 

 

  東京大学消費生活協同組合(東大生協)と東京大学は5月8日、同大中央食堂に展示されていた宇佐美圭司氏の絵画「きずな」を誤って廃棄処分してしまった問題について、「貴重な文化資産である作品を失う事の重大さに思いが至らなかったことを深く反省し、心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、経緯や要因を説明した。

 

 

出典元:  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000053-zdn_mkt-bus_all

 

 

 

 

 

東大生協とは?

 

東大生協とはとは東京大学消費生活協同組合を略した言い方のようですね

 

その公式HPはこちらです。

 

http://www.utcoop.or.jp/

 

 

 

 

東大生協のネットの反応は?

 

情報共有ミス?見てわからんのか、感じないのか、創造力ないのか、 昔のものは残しておく。

 

東大の見識の低さが露呈しましたね!

 

東大もゴミ箱に捨てちゃえ。 何の価値も無い。 絵描きがどれだけの思いで製作されたのかも想像できないなんて

 

本当に処分したか分からないよ

 

食道の絵画の所有権を持っているもの以外が許可なしに勝手に廃棄したのなら問題が発生するが、絵画の持ち主が「邪魔だし処分した」というのであれば、問題ないのではないか?

 

絵画の価値があると知っていたものは食堂工事の話が出た段階で買い取ればよかっただけのこと。突然工事が行われたわけでもあるまいし。

 

 

 

スポンサーリンク