facebook+twitterブログ

facebookやtwitterから顔画像やWIKI経歴を調査!

JR西日本新快速が25秒早く出発の真相が判明!

 

JR西日本新快速が25秒早く出発が話題になっていますね!

 

あなたはJR西日本新快速をご存知でしょうか?

 

いったい何故、JR西日本新快速が25秒早く出発したのか動画や画像やWIKIで真相を探っていきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

JR西日本新快速が25秒早く出発とは?

 

 朝日新聞デジタル他、メディア各局がJR西日本新快速が25秒早く出発に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 

 

 JR西日本は11日、琵琶湖線の能登川駅(滋賀県東近江市)で、同日午前7時12分発の西明石行き新快速電車(12両)が25秒早く発車したと発表した。数人が乗れなかったという。

 

 

出典元:  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00000025-asahi-soci

 

 

 

JR西日本新快速のWIKIプロフィール

 

WIKIや経歴プロフィールは下記になります。

 

新快速(しんかいそく)とは、日本国有鉄道(国鉄)が東海道本線・山陽本線などと阪和線で運転を開始し、現在は西日本旅客鉄道(JR西日本)の京阪神圏と東海旅客鉄道(JR東海)の中京圏で運行されている快速列車で、普通列車の種別の一つである。ともに、快速より停車駅が少ない列車種別であるが、京阪神圏と中京圏では性格が異なる。

 

基本的な停車駅は以下の通り。なお = で示した駅間は互いに隣接しており、通過駅はない。 北陸本線・東海道本線・山陽本線(琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線の愛称区間を含む) 敦賀駅 - (この間は各駅に停車) - 米原駅 = 彦根駅 - 能登川駅 - 近江八幡駅 - 野洲駅 = 守山駅 - 草津駅 = 南草津駅 - 石山駅 - 大津駅 = 山科駅 = 京都駅 - 高槻駅 - 新大阪駅 = 大阪駅 - 尼崎駅 - 芦屋駅 - 三ノ宮駅 - 神戸駅 - 明石駅 = 西明石駅 - 加古川駅 - 姫路駅 - (この間は各駅に停車) - 上郡駅 湖西線 敦賀方面 … 近江塩津駅 - (この間は各駅に停車) - 近江舞子駅 - 堅田駅 - 比叡山坂本駅 - 大津京駅 = 山科駅 … 京都・大阪方面 赤穂線 神戸・姫路方面 … 相生駅 - (この間は各駅に停車) - 播州赤穂駅 以上は基本的な停車駅であって、新快速の一部には通常停車しない駅へ臨時停車する場合(ダイヤが乱れた時に西明石駅 - 姫路駅間各駅停車)や、臨時列車が一部の駅を通過する場合などがある。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

JR西日本新快速が25秒早く出発のネットの声

 

発車時刻はドアを閉めた時間にして欲しい。 最近、少し早いよね。 超急いでる時はイラッとするかも。 電車が遅れるよりマシ。 駆け込み乗車はご遠慮ください。 たかが25秒でニュースになる日本の異常さといったらないわ 列車がホームに入る時、車掌が行き先などを列車のマイクで案内するなど、律儀で丁寧なのは関西の良いところだけど、関東は秒数まで見て必ず発車時刻に成ってから扉を閉めるのは正確で良いところだな。

 

昔、学生の頃、1階のホームが16分発、2階のホームが15分発に対して、2階から1階の列車に乗り換えるのに1階ホームの列車が先に発車してた事がある。そして取り残されて帰るのが遅くなった事がある。これがホントの間違い。25秒ぐらいなら仕方ないだろう。 ギリギリに乗車しようとする奴が悪い 25秒はデカイと思うけどね 通勤通学しれてば秒単位で把握してるもんじゃないの? そんなことより2分くらいの遅れは当然かのように遅延する阪急は反省してくれ アナウンスひとつ入らず不快だわ 重大なミス。 不正確な鉄道。 25秒で全国ニュースになるのか。 余裕持って来ない人も悪いと思います。 こんな人に限って、クレーマーが多い様な気がする。(偏見です、ごめんなさい) 遅くても、定刻の5分前には乗車しておけば済む話なのに、、

 

遅れても文句を言われる、早くても文句言われる。ジャストは誰の責任で判断するのか… 日本が正確にこだわり過ぎている。 乗りたきゃその10秒前に並んどけとかその程度の話でしょ? その沿線なら10分くらい待てば次くるじゃん 早めの行動は社会人の基本だろ?ギリギリに来るからそうなるんだよ。 【新快速、早すぎて乗れなかった 定刻より25秒早く出発】早すぎて?25秒早く発車しただけで…乗れなかった…色んな意味でどんくさ。 30分待てば次くるんだから目くじらたてるなよ! 用事があるときは一本以上前が基本!

 

他の国では当たり前。それなら、もっと余裕持って来いよ!どうせ、電車到着してもスマホいじって、乗り損ねてたんだろな 朝日ってくだらない記事多いね あー本間日本人って嫌になるわ!! くずばっかりやな 25秒やぞ?気にしすぎ繊細すぎ 乗り遅れた人は中川家の漫才みたいに何事も無かったように振る舞うことができなかったみたいだね。 私の通ってたド田舎の高校なんて、定刻より2分早く電車行ったことあったぞ

 

現役車掌です。 各駅、発車時間は秒単位で記載しているので00秒発車の駅は気を付けています。 ただ、それを間違えて20秒早く閉めたからと言ってプレス発表して謝罪するのはやりすぎでしょ。 発車が25秒早いなら、ベルが鳴って閉まり始める時間はもっと早かったなはず。 駅員が発車時刻を1分間違えたことが問題なのに、25秒早く発車した、と発表することに違和感を感じる。 たかが25秒、という声を集めようとする意図が見られる。 乗客が、まだ半分くらいしか降りてないのに発車のアナウンス&ベルが鳴る駅、、、「いやいやっ!まだ降りてはるしっ!(><)」と、心の中でツッコむ事が多い昨今?(笑) こんなの記事に載せる必要はない。 電車が発車する時間も前後するだろ多少。 新快速は通勤特快みたいなポジションなんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は JR西日本新快速が25秒早く出発に関して調べてみましたが如何でしたでしょうか?

 

まだまだ真相不明な部分もありますので引き続き調査し追記してまいります。

 

日本独特のニュースでした。

 

スポンサーリンク