facebook+twitterブログ

facebookやtwitterから顔画像やWIKI経歴を調査!

獣医師・齊藤慶輔が情熱大陸に出演の真相が判明!

 

獣医師・齊藤慶輔が情熱大陸に出演が話題になっていますね!

 

あなたは獣医師・齊藤慶輔をご存知でしょうか?

 

いったい何故、獣医師・齊藤慶輔が情熱大陸に出演が話題なのか動画や画像やWIKIで真相を探っていきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

獣医師・齊藤慶輔が情熱大陸に出演とは?

 

 毎日新聞他、メディア各局が獣医師・齊藤慶輔が情熱大陸に出演に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 

 

 タンチョウ、キタキツネ、エゾシカなどが生息する野生動物の宝庫、釧路湿原。この地で、絶滅の危機に瀕したオオワシやオジロワシ、シマフクロウなどを専門に治療し、野生復帰に務めている世界でも珍しい猛禽類専門の獣医師・齊藤慶輔がドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS製作著作/TBS系全国ネット、5月13日午後11時~11時半)に登場する。

 

 

出典元:  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00000004-maiall-ent

 

 

 

齊藤慶輔のWIKIプロフィール

 

WIKIや経歴プロフィールは下記になります。

 

名前:齊藤慶輔(さいとうけいすけ)

 

年齢:53歳

 

職業:獣医師

 

学歴:日本獣医畜産大学 野生動物学教室卒業 

 

その他:著書「野生動物のお医者さん(講談社)」で第57回産経児童出版文化賞を受賞。 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

獣医師・齊藤慶輔のネットの声

 

以前にもNHKで特集やったはず! 北海道を東西南北、怪我をした猛禽類がいたらすぐに駆けつけられて、、 お身体ご自愛ください。

 

予告編を見て、とても楽しみにしていました。 野生動物と人間の共存について、深く深く考えさせられる回になるでしょう。 是非、多くの方に見て欲しいと思います。 記事を読んだだけで、もう心の震えが止まりません。 齋藤先生、素敵すぎます。

 

最初、タイトルをウシと読んでしまった。

 

猛禽類専門のドクターは 北海道の動物達にとっても 猛禽類を飼っている人達にも 本当に貴重に存在です。 後継者にも育ってほしいですし いつまでもご活躍して頂きたいです、 こんなドクターがいたら 主治医にしちゃうな~

 

こういうの!こういうの!タレントの回はつまらないよ。 ガイアの夜明けはなんとなく暗いから、情熱大陸でこういうのやって欲しい 元 文化人類学者でファンタジー作家の上橋菜穂子さんと NHK 『 SWITCH 』で対談した先生だね。 ふたりのマインドが共通していて とても面白い対談でした

 

北海道は、野生動物達との共存の土地。 こういう獣医さんの後継者が、 この先、育ってほしい。

 

猛禽類専門の医師とか近くに居たら有難いけど、犬猫病院ばっか‥ 鷹とかフクロウが飛んできてグローブに乗る感動は凄いですよw 猛禽類3羽飼育してるファルコナーより

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は獣医師・齊藤慶輔が情熱大陸に出演に関して調べてみましたが如何でしたでしょうか?

 

まだまだ真相不明な部分もありますので引き続き調査し追記してまいります。

 

 

スポンサーリンク