facebook+twitterブログ

facebookやtwitterから顔画像やWIKI経歴を調査!

望月惇志 球速158キロの真相を画像や動画でチェック!

 

プロ野球、阪神の望月惇志投手の球速が話題になっていますね。

 

あなたは望月惇志投手をご存知でしょうか?

 

いったい何故、望月惇志投手が球速158キロ出したのか動画や画像でチェックしていきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

望月惇志の球速とは?

 

 デイリースポーツ 他、メディア各局が望月惇志の球速に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 

 

 光が差す111球だった。昨年末に腰部ヘルニア手術を受けた阪神・望月惇志投手(20)が先発し、術後最長となる8回を投げて被安打10、無四球、5奪三振で2失点。自己記録を3キロ更新する、最速158キロの直球を主体に、粘りの投球を披露した。

 

 

出典元:  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000032-dal-base

 

 

 

 

望月惇志のWIKIプロフィール

 

名前:望月惇志(もちづき あつし)

 

年齢:20歳

 

職業:プロ野球の阪神の投手

 

学歴:横浜創学館高等学校 

 

その他:横浜創学館高校では3年時には最速148kmを計測した 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

望月惇志のネットの反応は?

 

小野、才木、望月、竹安、馬場、阪神は楽しみな若手投手が多いよね~ でもいくら望月惇志投手のように速くても、二軍相手に10安打では。一軍では通用しない。

 

でも最速158キロで粘りの投球圧倒して欲しい。 10安打無四球だから直球をストライクに集め過ぎたのかな次回も期待しているけども・・・

 

 

しかし望月惇志さん着実に成長してるね 抑えでどうかな? コントロールが良いならいいんじゃないかな? これでグッバイ藤浪になってしまいそう。

 

でもやっぱり二軍で10安打だからな~ 球速158キロ出てもストライク入らないと意味ないし。 一軍に上げても金本監督が待ち構えてる、生かされたらいいのだが。 昨日の才木、今日の谷川とちゃんと育ててくれればいいが。 松田や歳内も素質がありながら育ってないしなぁ。

 

ただ金本監督から球のスピン量が少ないことを指摘されて以降、望月惇志は球速と同じくらいスピン量意識しながら順調に育っているように思うけど才木くんに負けないように腰のケガに気をつけて頑張ってほしいわ

 

 

ところで阪神は最近、速球派投手王国になりつつあるような気がするから また新しいダルビッシュ有や藤浪みたいな投手が登場して欲しい。 球速は上がっても課題であるキレがまだ上がっていないのかもしれない。 もしくは縦系の使える変化球ができれば、望月惇志投手も一軍に定着できそう。

 

大谷翔平のせいで望月惇志投手の球速158キロの凄さが薄れてるが、158キロはかつて日本最速記録ですごい事なんだけどね。 そして158km出たとしても終盤にも150kmオーバー連発しているのがスゴイ それでも2軍相手に被安打10も打たれるってことはキレや変化球や細かいコントロールなど何かしらが足りてないのかな。 1軍ではまだ無理かもしれないが、まだ20歳だし楽しみな逸材だね。

 

 

まとめ

 

今回は阪神タイガースの望月惇志投手の球速に関して調べてみましたが如何でしたでしょうか?

 

まだまだ情報不足な状況ですので引き続き追記してまいります。

 

他の話題に関してもまとめていますので是非ご覧くださいませ。

 

 

スポンサーリンク