facebook+twitterブログ

facebookやtwitterから顔画像やWIKI経歴を調査!

俵万智 告白の真相が判明!

 

俵万智さんの告白が話題になっていますね!

 

あなたは俵万智さんをご存知でしょうか?

 

いったい俵万智さんは何を告白したのか動画や画像やWIKIで真相を探っていきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

俵万智の告白とは?

 

 デイリー他、メディア各局が俵万智の告白に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 

 

「サラダ記念日」本当はサラダではなかった…俵万智氏が告白 1987年に発売されて大ベストセラーとなった歌人・俵万智氏(55)の歌集「サラダ記念日」が、もともとのシチュエーションではサラダではなく唐揚げだったことを俵氏が12日、TBS系「サタデープラス」で打ち明けた。

 

 

出典元:  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00000038-dal-ent

 

 

 

俵万智のWIKIプロフィール

 

WIKIや経歴プロフィールは下記になります。

 

名前:俵万智(たわら まち)

 

年齢:55歳

 

職業:歌人

 

学歴:早稲田大学第一文学部日本文学専修

 

その他:1987年 - 『サラダ記念日』が280万部のベストセラーに。 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

俵万智のネットの声

 

俵万智さんのこれ出てから何でもかんでも記念日にする女性がいたわ!

 

沖縄に移住したんだっけ。 久しぶりに見たけど、唐揚げよりサラダ食べた方がいいね。

 

ま、男はサラダを美味しい とは言わんわな

 

 

ある意味、バブル時代の象徴。 なんでもない日常を詠んだ歌ばかりなんだが、時代背景からとにかく全ての作品が明るい。 今の時代では絶対に受けない。

 

彼女が高校時代通学に利用していたのは偶然にも田原町駅。

 

 

ベストセラーになった当時から告白してましたけどね。

 

短歌として、良い出来だし、創作するのは当たり前!

 

もう55歳になっていたことに、びっくり。

 

 

今の時代だと改ざんだとかいう人出てくるのかな?

 

結局、告白ってサラダ記念日のサラダが始めは唐揚げだったって事ね!

 

唐揚げ記念日の方が売れたんじゃないかな?

 

だれか2番煎じで唐揚げ記念日を執筆してほしいね。

 

 

まとめ

 

今回は俵万智さんの告白に関して調べてみましたが如何でしたでしょうか?

 

告白内容はベストセラーノ「サラダ記念日」は元々はサラダではなく唐揚げだった事を告白しましたね。

 

まだまだ真相不明な部分もありますので引き続き調査し追記してまいります。

 

スポンサーリンク